2007年06月20日

B'zのSHOWCASEにようこそ・・・。

はぁ・・・がっくりですよ・・・。ここ最近B'z情報に触れていなかったのが非常に痛かったです。昨日ですね、久しぶりに公式ページを覗きまして、会員ページに行ったんです。そしたら最新のお知らせ、の所に本日のライブで販売したTシャツが云々・・・と書かれておりまして、そこで私、自分の目を疑った訳なんです。え?え?ライブって何?と。それですぐに色んなサイトを飛び回ってみたのですが、何と密かにツアーやってるじゃないですかっ!しかも一昨日18日(月)はここ北海道は札幌、Zepp札幌でライブやってたんですよ!

くはー、やられましたね。全く予想GUYの出来事でしたよ。それに加えて今日はZepp仙台、明日21日(木)はZepp東京でライブがあるという事です。ちなみにツアータイトルは「B'z SHOWCASE 2007 -19-」だそうです。一ファンとしてはSHOW CASEというフレーズに興味をそそられる訳です。

B'zの場合、このフレーズはツアーの前に練習の成果を試してみよう、という形で行われる、ある意味シークレット的なライブのタイトルに付けられるものですので、当然その先に何があるのかと勘ぐってしまうんですね。ただ、会報で松本さんが今年はツアーはやらない、と言うような事をおっしゃっていましたので、変に安心したのが致命的でした・・・。何だよ〜やるならやるって言ってくれよ〜ホント。

そして至る所にセットリストの報告が上がっていますが、普段のツアーではあり得ない選曲になっていました。どちらかと言えばPleasure的なものではなく、Treasure的と言った方がしっくり来るセットリストになっていますね。しかも今日の仙台公演では一部が変更になっていたとの情報もありまして、明日の東京がどのようになるか、非常に楽しみであります。あぁ、映像が見たい・・・。

18日・・・恐らくはチケットをゲット出来ても参加は難しかったでしょうが、やっぱり情報はこまめに収集して常に最新のものを手に入れないとダメですね。がんばろう。明日ライブ行かれる方、一生懸命楽しんで来てくださいね!
ラベル:B'z
posted by dai at 23:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。検索で来ました。

昨日のZepp仙台でのLive行きました。
Live告知は地元地方紙で知り、運よくチケット取れました。

小学校の体育館よりも小さいと思われる会場で
(全国のZeppの中で最小らしい)お二人とも
ノリノリで、始終ニコニコと楽しそうでした。

やっぱり自由にルーズに出来るのがうれしいのでしょうか。
セットリストも爆死しそうな位、ありえない選曲だったし…
AOA最高でした!。それとBrotherhoodから3曲も!
Brotherhoodのライブは行ったので懐かしかったです。
観客との一体感もライブハウスならではですね。

稲葉さんの「今日は構えず、ゆったりリラックスして
楽しんでいってください」というMCが印象的でした。
Posted by ツバサ at 2007年06月21日 16:42
どうもです!Zepp行って来たのですね!
セットリストは某サイトで拝見しましたが、ほんとありえない
選曲でしたね。良い意味で裏切られたっていう感じでしょうか。

Brotherfoodのライブ、何を隠そう私のB'z初ライブです!
このツアーだけ特別に演奏時間、長かったですよね。2時間30分くらいでしたか。
公演後、帰りの電車に乗れなくてタクシーで自宅まで帰ったのは良い思い出です(笑)

コメント&レポート感謝!
Posted by dai at 2007年06月23日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。