2007年02月16日

Xbox360。ヤバイかも・・・。

二月も折り返しに入りました。今月は28日だけなんですよね。一年で一番日数が少ない月でもありますので、そういう意味では本当に有意義に過ごしたい一か月ですよね。今月後半からちょっとした試験モードに突入するのでそろそろ追い込みを掛けないと危ない状況です。

そんな状況なのですが、何かまたヤバイ事になりそうですよ・・・。Xbox360。以前ロストプラネットが非常に面白そうなので興味が出て来た、ってな事を書いたのですが、今回さらにその興味を引きつけられた作品が出て参りました。それは、アイ地球防衛軍3

このゲーム、名前自体は知っていたのですが本当にそれくらいしか知らなかったんです。で、先日某動画サイトでこのゲームのプレイ動画を見る機会があったのですが、変な話、感動してしまいまして。見た感じは、インディペンデンスデイみたいな人類が存亡を掛けて未知の生命体と戦うといった類いの映画を容易に想像させる感じですね。ですがこれはアツイ。ガンガン銃をブっ放して敵をガンガンやっつける爽快感。久しぶりに僕の中で何かがはじけそうになりました。

ちょっと調べてみたのですが、このゲームはもともとプレイステーション用に発売されており、何とSIMPLEシリーズの一作として世に送りまれていたとの事。これはちょっとビックリしました。値段も2000円と非常にリーズナブル。発売当時の評価は非常に低かったらしいです。しかし、完成度の高さ、クオリティの高さがユーザーに評価され、続編である「THE地球防衛軍2」がPS2でやはりSIMPLEシリーズとして発売されております。

そして昨年12/14にXbox360を対応ハードとして地球防衛軍3が発売されました。3、とナンバリングされておりますが、内容的には1のリメイク的なものになっているらしいです。ただ、グラフィックス関連がかなり強化されているらしいですね。公式サイトのスクリーンショットがもう少し大きければ良いのですが、それでもかなり美麗な感を受けましたよ。う〜ん、何かもう全てがヤバイですね。

という訳で私、本格的にXbox360に手を出してしまいそうです。試験モードだというのに、今自分の身に起こっているこの危機的状況は一体何なのでしょうか。このゲームもヤバイですが、僕もヤバイです。色んな意味で。まぁ、来月までじっくりと待つしかないですね。

でも、とにかくお金を貯めないと。・・・本体、たっかいなぁ〜。パソコンも買い替えたいしなぁ〜。多分今のPCからCore2duo搭載のintel iMacに変えると色々幸せになれそうな気がします。ああ、物欲は本当に尽きないものですね・・・。

いやぁ〜・・・Xbox360、これは始まったんじゃないですか?
ラベル:Xbox360
posted by dai at 08:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第1話 ( 第26話 )【海外ドラマロスト『 LOST 』シーズン2DVD】
Excerpt: 第1話 ( 第26話 )【海外ドラマロスト『 LOST 』シーズン2DVD】 闇の底 『 Man of Science , Man of Faith 』 ついにハッチの扉が開いた。 こ..
Weblog: 海外ドラマロスト【LOST】シーズン2DVD通販情報サイト
Tracked: 2007-02-21 22:37

大神 PlayStation 2 the Best
Excerpt: 自分は大神はCMを見て一目惚れしてしまい、いつか絶対に買おうと決めていたものでしたそして先月、ついに購入してプレイしてみたのですが…これがもう面白くて仕方なかったですサウンドも迫力のあるものばかりでし..
Weblog: プレイステーション2をあげる
Tracked: 2008-02-05 18:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。